つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ひだまり本舗【エベレストパーカー】を購入しました。

ひだまり本舗とは、肌着を主にリリースしているメーカーです。

 

www.hidamarihonpo.com

 

 

正直、「ダサさ」を感じさせるものもあるのですが、ポテンシャルはかなりのもの。

一部商品をのぞいてはちょっと着膨れするものの、保温性は抜群です。

 

そのなかに、いつ頃リリースされたかは忘れましたが、「パーカー」が発売されました。これまでは肌着中心であったものが、アウターといいますか、肌着の上に着用するものを販売したのです。個人的には驚きの出来事でした。

 

 

 

ぼく個人ですが、ひだまラーです(個人の表現)。もしくはひだまりスト。

ひだまり本舗の肌着を愛用しているひとりになります。

 

これまで、直販の福袋を2回購入しているほか、単品で商品も購入。

すべてではないですが、ほとんどのラインナップを所有しています。

 

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

 

これだけあればもう十分なのですが、パーカーが気になっていたので購入しました。

購入経路は楽天市場内にあるひだまり本舗の公式店舗。お値段は税込み¥17,600です。この時はクーポンと期間限定ポイントでかなりお得に購入しました。購入月ですが、23年12月に購入しています。

 

 

変わらずの箱入り

 

箱と袋からと出した姿。

 

わかる程度に広げてみました。

 

生地ですが、一般的なパーカーというよりは、肌着の延長線上にあるような感じです。

このまま着用しても問題ないですが、ベストを羽織ると映えます。

 

反転してしまってますが、エベレストのエンブレムがつきます。

 

フード部分。そんなに大きくないと感じました。

 

パーカーの生地ですが、柔らかいもので着やすいです。

反面、その柔らかさは摩耗等に弱いのでは、という懸念があります。

このパーカーで何度か外出しましたが、遜色ない着心地と保温性でした。

 

ただ、このお値段となると、躊躇する方は多いかもしれません。

 

 

そうこうしているうちに、最新のカタログが送られてきたのですが、そこになんと、エベレストパーカーが掲載されてないではありませんか。公式サイトでも確認しましたが掲載無し。楽天での購入履歴を見ると、「この商品は見つかりませんでした」の文字。

 

どうやら終売となってしまったようです。

 

 

元々限定販売だったのでしょうか。この後継品が出るといいなと期待しています。

現代では保温性の持つ肌着がどんどん出てきています。そのどれもが効果ありだと思いますが、大きく左右するのが「使用するシーン」になります。ここに合わなければ購入の機会は生まれません。ひだまり本舗の肌着はある種「サバイバル」な要素を持っていますが、これがいい意味で今後も支持され続いて欲しいなと思います。