つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

道央道(高速道路)近辺で昼食の悩みを解消する(伊達市・台湾料理昇龍)。

体力があるときは一般道で遠出などもしていましたが、現在はその体力もめっきり減ってしまいました。そのため移動は専ら高速道路です。

 

 

区間は八雲~札幌市内各ICが主ですが、札幌方面から八雲に戻る際の昼食場所に困っていました。出発する時間にもよりますが、千歳~室蘭間で食べるか、それとも有珠山PAで食べるか、それとも八雲まで走るか。

 

そんなことをうんうんと考えていたのですが、そういえば伊達市~豊浦町間で食事ってしたことないなということを気づいたのです。

 

じゃあ高速近くて何かいい店はないか?ということで検索。

この時期は中華な気分(今もですが)だったので、中華を軸として探しました。

 

 

 

で、探し当てて訪問したのが

 

 

伊達市にある「台湾料理 昇龍」です。

 

www.syouryu.jp

 

 

 

まさか台湾料理屋があるとは思いませんでした。

 

家人とふたりで、これだけいただきました。

 

まずは焼き餃子。ステーキ皿に乗ってきました。デカい。旨い。

 

青椒肉絲です。

 

正式名称は忘れましたが、豆腐を干したものを平麺状にしたものが

他の食材と合わさっています。あんかけです。(干し豆腐の和え物?)

 

〆は炒飯となりました。

 

もうお腹いっぱいです。

メニューはラーメンあり、セットメニューありで、なんでもござれです。

次から室蘭周辺でお腹が空いたときは、迷わずここを選ぶことにします。

 

 

このような探索が出来るのも、高速道路のフリーパスを申し込んでいたからです。

時期によっては適用になりませんが、乗り放題プランだからこその使い方があります。

今回は伊達市でしたが、例えば洞爺湖町白老町登別市などでも十分にその効果を発揮すると思います。予定の行程から少し外れてみるのも、悪くないです。

 

とてもいい食事でした。また伺いたいと思います。