つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

珈琲豆感想 MORIHICO.【ENJOY JAZZ BLEND】

昨年12月に札幌で行われた、サッポロシティジャズのライヴ会場で販売されていたものです。内容量は100gとなっていました。

 

 

煎り方は中深煎りで、「森の雫」に近い感じがします。

 

実際に飲んでみると、意外とあっさり。森の雫を基準にすると、それよりも軽い口当たりでした。豆の照りとは裏腹に、コクや濃さもさほど感じられる豆ではありませんでした。ジャズを聴きながら飲むことで、心が軽くなりそうです。

 

こちらの商品は会場限定販売で、飲食ブースのドリンクメニューにも入っていました。

イベントに合わせたブレンド豆を出すとは、考えたなぁと思います。

 

 

ほぼ毎日、ほぼ毎朝、珈琲を淹れることから、1日が始まります。

マシンで淹れてもいいようなものですが、自分の手を動かして淹れることが好きです。

不思議と、面倒だと思ったことはなく、その行為自体が普通のことのようになっています。

 

特別なこともありますし、楽しいときもあります。

色んな背景を持ちつつ、今日もその時の豆で、珈琲はつくられてゆくのです。