つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

令和5年3月の読書感想文⑦ 小説 蟲師 辻井南青紀(つじいなおき):著 漆原友紀:原作 講談社

まだ映画は見ておらず、先にノベライズからとなりました。

 

小説 蟲師 辻井南青紀(つじいなおき):著 漆原友紀:原作 講談社 個人蔵

 

実写映画のノベライズとなります。全6話構成。

先にコミックスを読んでからのノベライズ読みとなりましたが、コミックスの内容題材とした物語構成となっています。あとは実写でどう描かれているのかが気になりますね。

 

監督・脚本はあの大友克洋さん。

主演をオダギリジョーさんがつとめます。

 

ノベライズは文字が青。

行の使い方も、少し独特です。

それがこの世界をうまく表しているようです。

 

蟲師の世界が好きです。

現実世界にはいないのかもしれませんが、いるかもしれないと思ってしまうのです。