つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

年度末のねこ。

何とか無事に、2022年度が終了しました。

今回は年度末が月末、そして週末にかかる日となりました。

 

 

外では雪が融け、アスファルトが既に見えています。

路肩の草地や日陰になりやすいところではまだ、雪が積もっている状態です。

雪はもう降らず、雨が地面を叩きつけます。

朝晩と霜が降りては薄氷を貼りますが、それももう一時的なものとなりました。

 

そんな中、わがやのねこは

 

リラックスしております。

お腹を触っても嫌がりません(たまーに蹴りぐるみにされますが)。

飼い主への信頼度は日々上昇しているようです。

 

週明けから令和5年度に入ります。

勤め先では一部システムの変更があり、慣れるまで混乱しそうです。

システムの変更時はいつもバタバタしますよね。担当部署はご苦労様としか言いようがありません。

 

 

4月に入ってもまだまだ外は寒いです。もう夏タイヤに交換しても良い環境ですが、人間の衣服はまだ冬服を着る機会が多そうです。季節の変わり目になりますので、体調を崩さないよう、気を付けたいと思います。