つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

BiSHツアー参戦と御書印集めの旅①

先月、4月ですが、幸運にも今年の6月をもって解散するグループ、BiSHの札幌公演が当たりましたので初めて参戦してきました。

 

実はこの予定に合わせ、仕事に関係する予定と、休養日がありましたので、その時間を利用して御書印の旅を行ってきました。今回の対象は3店舗で、23年1月の時点で追加された店舗になっています。

 

 

今回はそのうちのひとつ、未来屋書店発寒に向かいました。

 

www.miraiyashoten.co.jp

 

場所はイオン発寒内にあります。

未来屋書店イオングループの書籍専門店になるようですが、御書印に関してはすべての店舗が参加しているということにはなっていません。

そのため今回は新たに参加した店舗のみの来訪となっております。

 

 

で、いただいた御書印はこちらになります。

 

そして、この旅に関しては御書印をいただくほかに、本も買おうと決めています。

予め購入リストを持っていき、その中から店内に在庫がある本をセレクトしました。

 

正体 染井為人 光文社文庫

 

神様の暇つぶし 千早茜 文春文庫

 

 

ふと考えたのですが、

本を買う欲と

本を読む欲と

本を積む欲とでは

どれが一番欲深いのだろうと。

 

ぼくの場合ですが、積む欲かもしれません。

 

今回の滞在では、札幌市2店舗と三笠市の1店舗に伺ってきます。