つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ピタリと止まる。

何がと言いますと

 

・本を読む手

 

が、ピタリと止まってしまいました。

 

1年を通してこういったことは必ず起きるのですが、繁忙期が終わった頃から本に手が伸びなくなりました。

 

読みたい本はちょうど8月の終わりころに底を尽きそうだったので9月に仕入れはしたのですが、まったく消化できていません。少々焦っている自分がいます。

 

 

そしてこのブログもですが、毎日ギリギリになってようやく書いています。

その日読んだ新聞(過去日のこともあり)の内容であったり、仕事上のことだったりしますが、これまた落ち着いて書くことが出来てません。今はこういう時期なのかと半ばあきらめています。

 

 

本を読むことやブログは完全趣味なので、これといったノルマはありません。

ただ無意識にノルマ設定をしているようで、これがまたやっかいです。

気候もどんどん秋に近づいてきました。読書の秋、文化の秋ですが、今年はどんな秋になるでしょうか。

 

 

こういうこともある。だから無理には動かない。

今はその日その日を過ごしている感じです。