つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

今月のねこ。

1か月は早いものです。

 

秋にしては冷え込むな~と思っているうちに雪が降り、そして積もりました。

天候も安定せず、秋の自然を楽しむ余裕もなかった印象です。

 

そうこうしているうちに年賀状やお歳暮の案内が届くようになりました。

世間は師走へ向かっています。仕事は来年以降の先を見据えています。

 

 

そんな感じで世間は変わらず騒がしいなか、うちのねこは

 

 

いつも元気に寝ております。

 

一応、専用の寝床(猫鍋)を用意はしているのですが、こうして時折何もない状態で丸くなります。こうなるともう芸術ですね。当初は物音ひとつで起きていたものですが、最近は神経が図太くなったのか、そんじょそこらの音では目を覚まさなくなりました。

何はともあれ、元気であることに感謝です。

 

 

2023年も残り1か月となりました。

冬の季節らしく、寒さが厳しいものになっています。

インフルエンザにかかっている人も多いと聞きますので、細心の注意を払いながら、年末に向けて進んでいこうと思います。