つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

アマノフーズ頒布会【2月】

プレミアムコースで申し込んでいた、アマノフーズ頒布会。

 

これもこの2月が最後となり、先日届きましたので早速中を確認してみることにしました。

 

 

www.amanofd.jp

 

 

外箱はいつもと同じサイズのものが届きました。

 

この中には

2種類の箱が入っています。左が主に新商品・限定品が入っていて、右がレギュラー商品(おみそ汁)と一部新商品・限定品が入っています。

 

封入物。両面印刷で、毎回片面はお手紙になっています。

プリントですが、こういった文章はつい読んでしまいます。

もう片面はラインナップ。わかっちゃいることですが、毎回楽しみにしています。

 

では実際の商品とともに見ていきましょう。

 

フリーズドライの匠 煮込み風ハンバーグ×2

絶品 桜えびと筍炊き込みご飯の素

 

まごころ一杯 菜の花とたまねぎのおみそ汁×4

 

おみそ汁全景

 

まごころ一杯 しじみのおみそ汁

まごころ一杯 ごぼうと蓮根のおみそ汁

まごころ一杯 豚汁

まごころ一杯 こまつ菜と大根のおみそ汁

まごころ一杯 長ねぎのおみそ汁

まごころ一杯 なめこのおみそ汁

 

すべて×3

 

まごころ一杯 なすのおみそ汁

まごころ一杯 五種の野菜のおみそ汁

まごころ一杯 ほうれん草のお味噌汁

まごころ一杯 とうふとほうれん草のおみそ汁

 

すべて×3

 

 

 

以上のラインナップとなりました。

 

おみそ汁はいくつあっても良いです。大変助かります。

そして、おみそ汁をいただく習慣がつきました。これはよいことだと思います。

時折おみそ汁をつくりはします。しかし一度に大量は作れません。

コストが高いと嘆くかもしれませんが、相応のコストだと思います。

いまだサプリメントには手を出したくないと考えていますが、こういった食品にはお金をかけていきたいなと考えています。

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

暖かいものをいただいて、身体も心もあたためたいと思います。