ささやかでもうれしいと感じることがある。
先週土曜日は、定時に帰ることが出来ました。
ほんとうに、よかった(涙)
だって先週は、月曜日から仕事量がぐーんと増え、必然的に残業。
その中で1度、終電(JR)に乗ったほどです。
会社にいる時間が長いと、休む時間は必然的に削られてしまいます。
そのため、幾つかのミスを出してしまいました。
素直に反省です。
そんな状況であったため、土曜日はどうなることかと思いました。
通常の業務以外のことも出来ればやりたかったので、帰宅は何時になるだろう(それでも早くは帰れるはず)かと考えていたのです。
しかし、フタを開けてみると意外や意外。
電話の数は予想よりも多かったものの、やりたかったことの9割近くは定時までに終えることができました。これは正直本当にうれしい。
そのため、ほぼ定時で帰ることが出来ました。
その日の札幌および近郊は風が強く、JRに一部遅れが出ていました。
しかしそんなのお構いなし。だって早い時間に帰ることが出来るのですから(笑)
そんな喜びを噛み締めながら、土日を過ごしていました。
また、新しい一週間が始まります。
10月から始めた仕事も、いつの間にやら一か月が経過していました。
不安でしょうがなかった心も、いつのまにか肚が据わってました。
あと10日ほど過ごせば、大きなヤマを越えることが出来ます。
自分自身も、この仕事を経験してたくさんの気づきを得たいと考えています。
それは仕事だけではなく、同僚とのチームワークや交流も含まれています。
ひとりでは導き出せなかったことが、ここにあるような気がします。
果たしていつまでこの場所で仕事をすることができるかわかりませんが、過ごせる時間を最大限に大切にし、活かしていきたいと感じました。
今週も残業の嵐だと思います。
身体を崩さず、頑張ります。
きょうまでに読んだ本