つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

澤井珈琲さんにて、アイス用の珈琲豆を購入しました。

夏にはまだ少し早いのですが、仕込むことにしました。

 

島根県にある「澤井珈琲」さんですが、ヤフーや楽天でも店舗を構えている、メジャーなお店のひとつです。いつもは季節ごとやレギュラー商品から構成される「福袋」をよく購入しており、付き合いも長いです(応募券集めてキャニスターをもらったほど)。

 

北海道の時期としてはまだ先なのですが、今年はしっかりとアイスコーヒーを飲もう!ということになったので、先日楽天で開催されたお買い物マラソンで澤井珈琲さんの福袋を購入しました。

 

 

〇直販

 

www.sawaicoffee.co.jp

 

楽天市場

 

www.rakuten.co.jp

 

 

 

f:id:maruyamabase:20210522214105j:plain

先日注文した商品が本日届きました。

 

中身を確認しますと、、、、

 

f:id:maruyamabase:20210522214311j:plain

今回注文した豆の内容を記した用紙などと、豆が入っておりました。

 

 

f:id:maruyamabase:20210522214424j:plain

内容は、500g入っている豆が4つありますので、合計2kgということになります。

 

ちなみに今回中もしたのはこちら。

 

 

ポイントの倍率もさることながら、クーポンも利用できるので助かります。

(ただ、北海道が配送先の場合、追加送料が発生します)

お値段としては決して安くはない(それだけに量も多い)のですが、品質はじゅうぶんに高く、そして安定しているので、そこを信用して利用させていただいております。

 

合計2kgの豆がどれくらいのペースでなくなっていくか、天気次第といったところなのですが、まずはせっせと作っていかなくてはなりません。なので、明日から早速仕込みにかかります。どの豆がいいだろう?と考える時間もまた、楽しいものです。

 

きょうを含めた約1週間ほどのあいだ、北海道はあいにくの天気になっています。

それに負けないように、美味しいアイスコーヒーを仕込みたいと思います。