つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

甘味を求めて三千里。

本日仕事だったのですが、勤務後にふと

 

 

パフェが食べたい。

 

 

と夫婦間で意見が一致しまして、食材の買い物がてら外出しました。

 

 

 

 

っんが!

 

 

 

引きの強さというのか、それとも弱さというのか。

 

パフェを提供しているお店がことごとくNGなのです。

 

 

1件目:銀嶺(休業)

2件目:HAPPO(貸し切り)

3件目:ホーラク(休業)

番外:横目にみたLoughmo(休業)

 

いずれも八雲町内(八雲駅~八雲町役場のあいだ)にある店舗ですが、結局パフェにありつくことができませんでした。

 

 

 

が!!!

 

 

 

どうしても甘いものが食べたい。ということで

 

 

 

 

 

f:id:maruyamabase:20211120213411j:plain

 

 

 

高速道路PAそばにあります、エルフィンまで来てしまいました。笑。

 

写真はアイスクリームのシングル(クッキークリーム)と、アップルパイ。

当初はアイスのみの予定でしたが、アップルパイには目がないので、視界に入った瞬間に注文確定していました。本日は昨日の悪天候とは打って変わって穏やかな天気でしたので、アイスクリームもおいしくいただくことができました。また、アップルパイもほどよい甘さで大変満足しました。パイはほかにかぼちゃもありましたので、お立ち寄りの際はぜひどうぞ。

 

 

目下ダイエット中ですが、たまには甘味もいいですよ。ね。