つたわりとどけ。

日常と非日常のはざまから、伝え、届けたいことを個人で探求し、実践します。このたび不定期更新に切り替えました。

ひだまり本舗の福袋を購入しました(2年連続2回目)。

ひだまり本舗といえば、新聞広告で見る肌着の姿。

極寒の地でもその能力は如何なく発揮され、人体を冷えから守ります。

 

ひだまり本舗の商品ですが、最初は「チョモランマ」と購入。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

これにハマり、翌年福袋を購入しました。

この時は男性Mサイズ、1万円の福袋を購入し、中身は上下肌着各1着と

肌着ベストが2着という内容でした。

少なくとも肌着上下だけで1万円を超える内容なので、最初としてはお得感に包まれ、寒い時期に愛用しています。

 

 

 

その後ですが、新作のアーバンという商品を購入しました。

 

maruyamabase.hatenablog.jp

 

これは薄手の肌着で、着膨れしません。

ただ気温(室温)によっては寒さが解消されない場合があります。

 

 

ひだまり本舗からはお便りが届くようになっているのですが、事前に福袋の告知がされていましたので、今年も男性Mサイズ1万円の商品を購入しました。なお、2021年はSサイズなし、福袋も1万円のタイプのみとなっていました。

 

 

 

では早速見ていきましょう。

 

f:id:maruyamabase:20210124123951j:plain

 ほぼ、昨年と同じ内容のようです。

 

肌着上下各1着

肌着ベスト2着

エコバッグ1個

 

違いはエコバッグの有無となっています。

 

では中身を見てみることにしましょう。

 

 

f:id:maruyamabase:20210124124132j:plain

 

見た目ですが、内容は昨年の福袋と変わりありません。

 

上下肌着についてですが、素人目で確認したところ昨年は「プレミアムウェーブ」ではないかと思っています。今回はひだまり「輝(かがやき)」と商品名が明記されていました。

 

肌着ベストですが、首回りがV字になっています。昨年は丸首だったのですが、それ以外は同じもののようです。こちらは冬というよりは、春秋に着用するようなイメージを持っています。

 

そしてエコバッグ。こちらは柄違いですが、前回「アーバン」を購入した際に入っていたノベルティと同じものになります。

 

www.hidamarihonpo.com

 

何かと節約を意識してしまう時節です。

初期投資はなかなかのものですが、一度着用するとクセになります。

今年は寒さが猛威を振るっていますので、こういったアイテムも選択肢のひとつに入れてみてはと思います。